f丸の生態・デイリー

よく本を読んだり、たらたらかんがえごとをしている人のブログです。

基本的に毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
大映テレビ主題歌〜TBS編〜
大映テレビ主題歌〜TBS編〜 (JUGEMレビュー »)
テレビ主題歌, 高田みづえ, 麻倉未稀, MIE, 東京JAP
やっぱりレンタルすべきでしょうか?うーん、迷い中!!
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
来年はネズミ年!2007年ランキング20位〜11位
評価:
朝倉 かすみ
講談社
¥ 1,680
(2007-11-13)
11位 カオスの娘 島田雅彦
12位 鹿男あをによし 万城目学
13位 夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦
14位 裁縫師 小池昌代
15位 きみはポラリス 三浦しをん
16位 めぐらし屋 堀江敏幸
17位 好かれようとしない 朝倉かすみ
18位 青い鳥 重松清
19位 メタボラ 桐野夏生
20位 悪人 吉田修一

一口メモ〜
11位 エンタメとしても純文学としてもどちらもグッド!!不穏な雰囲気がいいです
12位 爽やかなエンタメ小説。京都奈良、行きたいですね☆
13位 京都には行きたくても・・こちらはやや爽やかさが・・だから自分、
   万城目>森見なんですってば〜
14位 綿密な文章、展開、鮮やかに情景を切り取る短編小説集!
15位 こちらも、恋の一場面一場面をユニークに切り取った作品集でした
   こういう女性的な作風もいけるんですねぇ
16位 地味ながらも興味を引く題材。重くて柔らかな人生を描いています
17位 文章のひとつひとつが小気味よくて、ありふれた恋愛小説なのに
   独特のムードが醸しだされていました
18位 事件ではない。事件のその後にしぼって描かれた短編集。
   一つ一つのどれもが説得力がありました
19位 暗いけれども万人受けできるエンタメ。ニュース性も十分!!
20位 19位と同様な感想。どちらもページ数も長いですしね
- | 14:40 | - | -
コメント
コメントする