f丸の生態・デイリー

よく本を読んだり、たらたらかんがえごとをしている人のブログです。

基本的に毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
大映テレビ主題歌〜TBS編〜
大映テレビ主題歌〜TBS編〜 (JUGEMレビュー »)
テレビ主題歌, 高田みづえ, 麻倉未稀, MIE, 東京JAP
やっぱりレンタルすべきでしょうか?うーん、迷い中!!
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
大晦日、年間ベストブックランキング
更新がしばらく滞ってしまいました。
まぁ、祖母のことなどもありまして、なんか悩んでいることや困っていることでもあるのかな?と心配なさった方ももしかしたらいるのかな?と思いましたが、ただ忙しかったのと、少し更新する気が乗らなかっただけです。

本当にただの怠慢で大変に申し訳がないことなのですが、まぁ年の瀬ということで。大目に見ていただいたらと思います。

そして、本年度読んだ本のベスト30です。まぁ、本年度に出版されたくくりで。去年は一作家一冊でしたが、今年はそのくくりナシで行きます。

それと、最近読んだ本などで感想をアップしていないものもありますが、それも、また。大目に・・・

30 私という運命について 白石一文
29 マーメイドスキンブーツ 桜井亜美
28 さくら 西加奈子
27 ロックンロール七部作 古川日出男
26 東京奇憚集 村上春樹
25 AMEBIC 金原ひとみ
24 SPEED 金城一紀
23 ミヤザワケンジグレーテストヒッツ 高橋源一郎
22 いつかパラソルの下で 森絵都
21 ぶたぶたの食卓 矢崎在美
20 神様ゲーム 麻耶 雄嵩
19 花まんま 朱川湊人
18 パレット 前川麻子
17 小さな白い車 ダンローズ
16 その日の前に 重松清
15 激流 柴田よしき
14 砂漠 伊坂幸太郎
13 袋小路の男 糸山秋子
12 アンボス・ムンドス 桐野夏生
11 LOVE 古川日出男

今年は翻訳小説があまり楽しめなかったのが残念でした。
いま、聖月さんおススメのカリフォルニアガールを読んでいますが、
- | 14:11 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f-maru-a-go-g.jugem.jp/trackback/635