f丸の生態・デイリー

よく本を読んだり、たらたらかんがえごとをしている人のブログです。

基本的に毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
大映テレビ主題歌〜TBS編〜
大映テレビ主題歌〜TBS編〜 (JUGEMレビュー »)
テレビ主題歌, 高田みづえ, 麻倉未稀, MIE, 東京JAP
やっぱりレンタルすべきでしょうか?うーん、迷い中!!
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
さよなら。お恵ちゃん
お恵ちゃんがなくなりましたね。お別れ公衆電話。
お通夜には中村メイコは確定。黒柳徹子、森光子、ターキー
チータが有力でしょう。何の予想だ?

お恵ちゃんがいなくなって、もう「年忘れ日本の歌」や「思い出の
メロディ」であの落下傘ドレスが見れないと思うと、心にぽかんと
穴が開いたような気になります。

けれども、あの落下傘ドレスはどうなるのでしょうか?
一時期似たようなドレスをよく着ていた浜崎あゆみあたりに
形見として受け継がれるのでしょうか?

一緒にお棺に入れるには生地がかさ張りすぎるし・・・
気になるところですね。

それを考えるならば、もしも小○幸子さんがなくなったら倉庫に
保管されているあの衣装は誰が?
あんな形見分けアリ!?

何はともあれ「年忘れ日本の歌」でハイテンションではしゃぎまくる
お恵ちゃんが見れないのはやはり淋しいですね。

さようなら。お恵ちゃん。 ねぇ、あんた泣いてるのね
二人は似ている
この前、春っぽい歌を歌おうということになって、
なぜか自分の頭に浮かんだ歌は、竹内まりやの「不思議なピーチパイ」

♪ 思いがけないGOOD TIMING
  現れた人は GOOD LOOKING

  GOOD LOOKING?
   それ、叶恭子じゃん!!

叶恭子のスーパービューティ・ボディメイキング パーフェクト・セット
叶恭子のスーパービューティ・ボディメイキング パーフェクト・セット

  そうですか。「不思議なピーチパイ」は叶恭子の歌なのですか・・

永遠の妹
一応カルトな芸能の欄にしておきました。

あの「野ブタ。をプロヂュース」の主題歌「青春アミーゴ」バカ売れらしいっすね。
ドラマのほうはまったく見ていないうえに、曲もそうたいして聴いてはいないのですが、こんなことを言ってしまうのはものすごくニュアンス勝負で分かりにくいと怒られてしまいそうなのですが、

このCDを買っている人のほとんどが「妹」という感じがします。

サッカー部orバスケ部のお兄ちゃんがいる、中1ないしは小6のソフトボールとサンリオが好きなそんな妹。

本当にニュアンス勝負で申し訳ないのですが、そんな「妹」メンタリティの方々がこうして今まで「嵐」やkinkiやNEWSのファーストシングルを買っていたんだなと感じてしまいました。

そして、それは光GENJIや男闘呼組あたりのレコードを買って明星を定期購読するのと変わらないのでしょう。

時代は移っても、妹、変化なし!
ココロオドルニュース
くだらないとか言われてしまいそうですが、今、いちばんココロガトキメイタニュース。

それは、レーザーラモンHG プロレスデビュー

対戦相手はエロテロリスト  インリン・オブ・ジョイトイ

あまりにも出来すぎたニュースでガセのような気もしてしまいますが、このことを考えると、ココロが十回転くらいしてしまうような気になってしまいます。あぁ・・・・
離婚とその余波
もう語りつくされた感もありますが、大沢樹生×喜多嶋舞夫妻離婚が大きく取り上げられる日本って本当に確かなくらい平和ですね。

離婚という人の不幸に対してなんて不謹慎な。と思われる方もおられるかもしれませんが、それよりも悲しいことがないと思えば、それもまた。

しかし、ぼんやりといろいろな記事を見て蘇える記憶。

たしか大沢樹生って結婚のときに「舞命」という刺青を腕かどこかに入れたはず・・・そんな記憶が。

なんか喜多嶋舞のせいでもう一生大沢樹生はスーパー銭湯には行けないのだね。たとえそれが「舞命」でも。

そう思うとなんか世の中「人間交差点」のように味わい深いですね・・・

ちえみの食卓
アイドルの話が少し続いてしまいます。まぁ、お気になさらずに。

この前TVで堀ちえみが「毎日二升五合お米を炊くんですよ」と笑顔で話していた。ほう、二升五合。すげぇ。でも升って単位がよく分からないや。

本日、自分の家の炊飯器が目いっぱい頑張っても五号しか炊き上げれないことが発覚。すげえ。マジすげえ。びっくりだ!

堀ちえみの家ではどんな炊飯器を使っているのかしら?少なくとも一気に炊き上げようとするのならば、この五倍以上の大きさの炊飯器が必要だ!なんか無理して作ったら五右衛門風呂みたいになりそうだ。象印つくらないかな。ヒントでピントを一晩限りで特番か何かで復活させて、その象印賞の商品として堀ちえみにプレゼントしてあげないかな。

ちらし寿司とか手巻き寿司をやるんだったらどうなるのかな。おひつが一体いくつ必要なんだろう?どれだけ手間暇かけたらそんなに大量のごはんを冷ますことができるんだろう。団扇も何本いるんだよ!

夕飯がカレーとかハヤシライスならどうなるのかな。すごいな。ごはんの量に見合ったカレールーとかがいるんだよ。もう、家の中なのにキャンプ場みたいになっちゃうんじゃないかな。

すごいな。家の中にいながらもうアウトドア感覚だ!
ショック!大ショック!
ショックです!大ショックです!
この前のマシューベストヒットTVのゲストが徹子だったなんて!!ショック!

あまりにも悔しかったので図書館で「小さいときから考えてきたこと」を借りてきてさくっと読んでしまいました。
徹子ってあいかわらずそそっかしいですわね。感想は・・・
なにごとにも終わりは来るのだ、変わらないものなんてないのね
やはり森進一・昌子夫妻の別居というのは不思議な印象を受けました。
ただのショックと一くくりにしてしまうにはあまりにも単純すぎる。
たぶん誰もが同じように思っているのでしょうが、どうして?と思うにも、どうして今?と思うような感じです。

たぶん森昌子的には少しづつためてきたストレスや我慢がついに臨界点を迎えたというようなところなのでしょうが、見ている自分としては大きな数字が急に×−1という掛け算をされてひどい大マイナスにおちてしまったという感じです。

しかし、別居騒動なのにこのあまりにもな唐突さは見ていて「スーパージョッキー最終回」を思い出しました。

それにしても森進一の今の状態はあまりにもな分かりやすい「弱り目に祟り目」ですね。早い回復を祈ります。
キングオブポップス USA!
いやはや、小心者なので大きな声じゃ言わないで伏字ににしておきます。なんかお好きな方も多いみたいですし、いつ何時不用意な発言が思わぬ罠になるなんて分からないものですから。

ただ、あの彼のお顔は、どうも「マスク」のジムキャリーみたいに見えてしまうのですが。あと、バッドマンのジャックニコルソンが演じていた悪役の人とか「ディックトレイシー」のアルパチーノとか。

いつからあんな大変な状況になってしまったのかしら・・・それで、「グランドフィナーレ」にもありましたが、幼児虐待はとてもセンシティブな問題ではあります。そこで、ただでさえ深刻なそれを彼にやられたとなるとその精神的被害はおそろしく甚大なのでは・・・・

あな、おそろしや。
男女の仲は難しいですね。
すごいぱっと思い立ったことです。個人的な考えとか見解とはいえもしかしたら、書くようなことじゃないのかなとも思いますが、すみません。書かずにはいられません。書かせてください。

松平健と大地真央ってどうして離婚したのですか?あの上海霊茶のCMの大地真央は松平健に負けないすばらしい弾けっぷりじゃあございませんか。

あっ!似た物夫婦でキャラがかぶるから離婚したのかしら?なるほど。